北公次に続きジャニーズ暴露本出版した木山!光GENJI候補生だった

「フォーリーブス」で活躍した(故人)北公次さんはジャニー喜多川氏から性的虐待を受けていました。

元ジャニーズJrだった木山将吾さんは、性的被害に耐えきれず事務所を脱退。

木山さんについて調査しました。

目次

フォーリーブス北公次さん

北公次(きたこうじ)さんは、1968年に結成されたジャニーズアイドルグループ「フォーリーブス」のリーダーでした。

1970年から5年連続NHK紅白歌合戦に出場した当時の人気グループ(1978年解散)。

デビュー前から北公次さんもジャニー喜多川氏から性的虐待を受けていました。

1988年、北公次さんはジャニー喜多川氏を糾弾する書籍「光GENJIへ」を出版しました。

同年、北さんの活動に賛同する元ジャニーズJrのメンバーたちが、北さんの元に集まりました。

そして新フォーリーブス(4人ユニット)としてデビューしました。

その後、「新・光GENJI」と改名。

さらに1989年「SHADOW」へ改名されました。

1990年メンバー間のトラブルにより解散。

木山将吾さんのプロフィール

【木山将吾】
■出身地
 長野県
■本名
 山崎正人
■生年月日
 1970年2月23日
 (2023年6月現在53歳)
■血液型
 B型
■著書
 「SMAPへ~そしてすべてのジャニーズタレントへ」
※2005年3月発売 
※ジャニー喜多川氏の性的虐待を暴露する内容

木山将吾さんは光GENJIメンバー候補だった

木山将吾さんは、高校1年生の時にジャニーズ事務所に入りました。

「桜隊予備軍」というジャニーズJrのユニットで活動していました。

木山さんはジャニー喜多川社長から寵愛され
  「YOUを光GENJIのメンバーにする」
と約束されていました。

「光GENJI」は、1987年8月19日にデビューしたジャニーズ事務所の伝説の7人組アイドル
(「光GENJI」は当初8人デビューの予定だった)

しかし、度重なるジャニー喜多川社長からの性的虐待に耐えられず

1987年、光GENJIがデビューした年に木山さん(17歳)はジャニーズ事務所を退所しました。


35歳の時、木山さんは、ジャニー喜多川氏から受けた性的虐待についての暴露本を出版しました。

まとめ

ジャニー喜多川氏による性的虐待の告発者が後を絶ちません。

事実だとすれば、ジャニー喜多川氏の性的虐待は北公次さんの時代から約40年近く続いていた事になります。

ジャニーズ関係者の今後の動きに注目です。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次