ビッグモーター 不祥事に東京海上の対応は?入庫誘導停止していた!

東京海上日動火災保険

中古車販売ビッグモーターの保険金水増し請求疑惑

で大量のコメントが寄せられています。

それらコメントの内容と東京海上日動火災保険の

対応について調査しました。

目次

ビッグモーターに対する怒りのコメント

無関係者の保険料が上がった👿👿👿

行政機関・捜査機関動け!

組織隠蔽!

ビッグモーターの関係者たち

東京海上日動火災保険の対応とは?

事故車両の修理に不正に保険金を支払ったとして

損害保険ジャパンとビッグモーターの癒着が

疑われています。

理由は

ビッグモーターの鈑金部門
損害保険ジャパンからの出向者がいる

からです。

当然、出向者たちは

重要会議に参加しており
現場で働いているため不正の現場を認識している

はずです。

ビッグモーターの不正を認識しておきながら

一切是正措置を取らなかった事から

「癒着している」と疑われているのです。

それに対する損保ジャパンの出向者たちの言い分は

損保ジャパンは水増し請求の真因について、営業ノルマにはまったく触れずに
 工場と見積もり作成部署との連携不足や
 作業員のミスなどによるもの
 意図的なものでないことを確認している
というビッグモーターの主張を全面支持。

引用 2023.7.17 東洋経済ONLINE

一方、ビッグモーターの不正に薄々気づいた

取引業者の東京海上日動火災は

三井住友海上保険ともに契約者のビッグモーター

への「入庫誘導」を停止しました。

「入庫誘導」とは
保険契約者が事故を起こした時
損害保険会社や保険代理店が
修理業者(ビッグモーター)を斡旋・紹介する事。

それを受けたビッグモーター側は

東京海上や三井住友等の自賠責保険の取り扱いを

一部の店舗で停止させました。

結果、保険期間が過ぎた顧客は

残された損害保険ジャパンの自賠責保険に加入

するしかなくなりました。

損害保険ジャパンの一人勝ちです
(ビッグモーターと損保ジャパンの癒着)

引用 MagX

まとめ

今回の不正疑惑と自動車保険料の一律値上がりと

因果関係があるようです。

自動車保有者としては、他人事ではありません。

今後の動向に注目しましょう。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次